2017年 鵠沼ブレーブス夏季合宿 in 山中湖

鵠沼ブレーブス(4年生以上)は、2017年7月28日(金)から30日(日)まで、山中湖で毎年恒例の「夏季合宿」を行ないました。

その様子をお知らせします。

2017 鵠沼ブレーブス夏季合宿In山中湖
2017 鵠沼ブレーブス夏季合宿In山中湖

2017年7月28日

鵠沼小学校に集合して「夏季合宿」のはじまりです。

野球道具や自分の荷物を積んでさぁ出発!山中湖へレッツゴー🚙🚙🚙


山中湖に到着!みんなでおにぎりを食べて地獄の練習?前の腹ごしらえ(^^♪

食後は湖畔で運動。野球選手は湖に向かって石投げです(*^^)v


宿舎に到着したらすぐに練習。バスでグラウンドに向かいます。

鵠沼小より広いグラウンドで地獄?のシートノック。


宿舎に戻って夕食。仲間といっしょだとみんなモリモリ食べられます(^_-)-☆

夕食後はミーティング。みんなのリクエストに応えて「グラブの手入れ方法」です。


消灯前のひととき。みんなでいっしょに寝るのは楽しいです。(^o^)ノ < おやすみー

2日目 おはようございます。湖畔まで散歩して体操。今日は1日野球です。


練習開始。山に向かって「打て!」。

湖畔で今日の地獄のスケジュールを聞きます。今日もがんばるぞ!

朝食を食べてバスでグラウンドへ出発。


ボール回収。崖の上まで取りに行ってよ。


お昼はグラウンドでお弁当。

午後からは学年別チームでの紅白戦。ケンタ監督が指示を出します。


夕飯はBBQ。けど、小雨が降ってきました・・・😢

BBQの準備はコーチ陣です。お疲れさまです。


雨で残念ながら花火大会は中止。班別の演芸大会がはじまります。

演芸大会 1班


演芸大会 2班

演芸大会 3班


消灯前。早く寝なさい!

3日目。最終日の朝の散歩。湖畔まで5分くらいです。


湖畔には「ブレザイル」が・・・

靴もきれいに整頓できています。エライ!


グラウンドに到着。霧です・・・

練習終了。グラウンドに「礼!」。


合宿終了です。お世話になった宿舎の方に「礼!」。

途中、事故渋滞で鵠沼小着は夕方になってしまいました。

2泊3日の合宿も終了です。


1班
1班
2班
2班

悪の3班
悪の3班
おまけ:押入れの中にいた赤い人(恐怖)
おまけ:押入れの中にいた赤い人(恐怖)