藤沢市鵠沼の小学生野球チーム

鵠沼ブレーブス

神奈川県藤沢市鵠沼の鵠沼小学校をホームグラウンドとして活動している小学生の軟式野球チーム「鵠沼ブレーブス」です。

藤沢市野球協会学童部に所属し、藤沢市の少年野球大会や湘南地域の大会などに出場して、藤沢市内外のたくさんのチームと交流を図っています。

「みんなでいっしょに楽しく野球をやろう!」を合言葉に、高校・大学・社会人・プロなどで野球を経験した指導スタッフが、野球の技術と知識はもちろん、礼儀、思いやり、チームワークなど、野球を通じて子ども達に大切なものを得てもらおうと全力で指導しています。

 

鵠沼リトルブレーブス 藤沢市春季大会3部 優勝!

鵠沼リトルブレーブスが、6月11日(日)に辻堂南部球場で行なわれた藤沢市春季3部大会(4年生以下の部)決勝戦で、強豪ニーニョス・ブラボスさんに4対3で勝ち、優勝しました

試合は、序盤に3対1とリードされましたが、中盤に追いつき、7回表の最終回に1点勝ち越し。その裏に1アウト2・3塁と攻め込まれましたが、ピンチを抑えてゲームセット。

今大会のリトルブレーブスは逆転勝利が多かったのですが、4年生から1年生までの全選手が一丸となって「最後まであきらめない気持ち」で戦った結果であり、野球の技術とともに心の成長も感じられた大会でした。

4年生以下のちびっ子選手たちが、ブレーブスの活動方針である「仲間への思いやり」「仲間を信じる」「あきらめないで最後まで頑張る」という気持ちをもって戦い優勝したことは指導スタッフも大変嬉しく、これからも子どもたちに「野球を通して心身ともに成長してもらえれば」と改めて思いました。

鵠沼リトルブレーブスの選手と保護者の皆さん、優勝おめでとうございました。

グラウンドやFacebookで応援してくれた皆さん、たくさんの応援ありがとうございました。 


鵠沼ブレーブスのFacebookに登録しよう!

鵠沼ブレーブスでは、試合や練習などの活動をFacebookで皆さんにお知らせしています。応援よろしくお願いします!

 

ブレーブスFacebook

https://www.facebook.com/kugenumabraves/

 

平成29年度のここまでの成績

鵠沼ブレーブス(6年生)

鵠沼ブレーブスは藤沢市代表として夏休みに県大会に出場します!

○2017 リスト杯神奈川県学童軟式野球選手権大会

 開会式 7月22日(土) 横浜スタジアム

 大 会 7月23日(日)~ 境川遊水地公園ほか

○2017 専修大学カップ神奈川県学童軟式野球選手権大会

 開会式 8月4日(金) 横浜スタジアム

 大 会 8月5日(土)~ 境川遊水地公園ほか

 応援よろしくお願いします!

 

鵠沼ブレーブスB(5年生)

鵠沼リトルブレーブス(4年生以下)

平成28年度の主な成績

鵠沼ブレーブス(6・5年生)

シーサイドリーグ(藤沢市南部地区リーグ) 優勝!

藤沢市少年野球新人大会(5年生以下の部) 優勝!

藤沢市少年野球夏季大会 ベスト8

相模親善秋季大会 ベスト8

鵠沼リトルブレーブス(4年生以下)

藤沢市少年野球春季大会3部(4年生以下の部) 3位

 

我ら勇者! 鵠沼ブレーブス

ブレーブス

7/23 リスト杯神奈川県大会

オール西鎌倉少年野球クラブ

4-9 負

ブレーブスB

7/15 練習試合

羽鳥ファイターズ

3-4 負

リトルブレーブス

7/23 オレンジリーグ

辻堂少年野球クラブ

8-9 負