相模親善旗杯秋季大会

10月15日(土) 相模親善旗杯秋季大会開会式がおおいそ運動公園野球場で行なわれ、ブレーブスが参加しました。この大会は、湘南地域を中心として県内から36チームが集まり優勝を争います。

ブレーブスの1回戦は二宮町の二宮フェニックスさん。今年の春季大会も1回戦で戦ったチームです。

後攻のブレーブスは初回から相手投手を攻めて1回に10点を奪う猛攻。投手も初回から安定したピッチングで守備のリズムも良く0点に抑えて12対0の快勝でした。

翌日の2回戦(10/16)は、秦野市の秦野ペッカーズさん。先攻のブレーブスは初回に1点を先制しましたがすぐに同点に追いつかれ、その後は両チームともナイスプレーの連続でなかなか得点することができませんでした。しかし、5回の表に連打で3点を挙げたブレーブスは、6回にも2点追加して7対3で勝利。準々決勝に進出しました。

翌週(10/22)は、準決勝進出をかけて小田原市の鴨宮コンドルズさんと対戦。先攻のブレーブスは初回に5点を先制しましたがその後なかなか得点できず、豪打のコンドルズさんに逆転されて7対9で負けてしまいました。

ブレーブスはこの相模親善大会に、毎年の春季大会・秋季大会、11月に行われる紅葉山杯に参加しています。県内の強豪チームが参加するこの大会でベスト8に入ったことは、選手たちも自信になり、良い思い出になったことと思います。

次は紅葉山杯。6年生はこの大会が小学生野球の最後の大会となるので、チーム一丸となって優勝を目指します。

がんばれ ブレーブス!

がんばれ 6年生!



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ブレママ (火曜日, 08 11月 2016 21:25)

    相模新善お疲れ様でした。
    もうすぐ6年生もあと少しですね!

    最後まで悔いを残さず精一杯頑張ってください
    一戦一戦大事にプレーしてください。

    頑張れ!6年生!