第8回山本昌広杯

8月13日(土) ブレーブスが、茅ヶ崎市野球協会主催の「第8回山本昌広杯」に藤沢市代表として出場しました。この大会は、茅ヶ崎出身の山本昌広投手(元中日ドラゴンズ・日大藤沢高出身)がプロ野球200勝を達成したことを記念して開催された大会で、茅ヶ崎近郊の各代表全16チーム(茅ヶ崎8・鎌倉2・平塚2・寒川1・二宮1・藤沢2)が出場しています。

ブレーブスの初戦は大会2日目(14日)の第4試合、茅ヶ崎代表の今宿少年野球部さん。

先攻のブレーブスは初回にタイムリーヒットで1点を先取しましたが、その裏に連打を浴びて2点、2回にも2点を取られ逆転されました。相手の先発投手はスピードがありコントロールも良く、その後ブレーブスはなかなかチャンスを作れませんでした。2人目の投手に代わり5回に1点を返しましたが、2対7で残念ながら初戦敗退。

しかし、藤沢市代表として大会に出場することができたことは、選手たちには夏休みの良い思い出になったことでしょう。

あと少しで藤沢市秋季大会です。山本昌広杯に出場させてもらったことを誇りに思って、秋季大会では1戦1戦を大事に勝っていきましょう。

我ら勇者! 鵠沼ブレーブス


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブレちゃん (木曜日, 25 8月 2016 19:29)

    山本昌杯お疲れ様でした。
    1回戦敗退は、残念な結果となってしまいましたが、大きな球場での試合で、いい思い出が出来たと思います

    秋の大会まで、あと少しですね。
    6年生にとっては最後の市大会!

    悔いのないよう、いいプレーが出きるよう、頑張って下さい!

    応援しています!
    頑張れブレーブス!

  • #2

    ブレファン (木曜日, 01 9月 2016 12:54)

    山本昌杯、お疲れさまでした。

    いつもと違うグラウンド、会場ではアナウンスもあって
    みんなの名前が呼ばれているのを聞いて、とても感動しました。

    とても貴重な経験になったと思います。
    きっと秋季大会にバッチリ活かして、ガッツリ勝利を呼び込んでください!!