ブレーブス「藤沢市新人大会」優勝!

 7月31日(日) 平成28年度藤沢市少年野球新人大会の決勝戦が、葛原スポーツ広場野球場で行なわれ、ブレーブスが優勝をかけて滝の沢ブルーロビンスさんと戦いました。

先攻のブレーブスは初回、相手の速球投手から連続ヒットなどで4点を先制し、2回にも2点をあげて試合のペースをつかみました。しかし、2回の途中に激しい雨が降り30分以上中断してリズムが崩れ、その裏に連続ヒットから2点を取られて相手チームに流れが行きかけましたが、ブレーブスの選手たちも落着きを取戻して、なんとか抑えました。

その後ブレーブスは小刻みに追加点をあげて、7回終了14対5で勝利。藤沢市少年野球新人大会での初優勝を飾りました。

今年、鵠沼ブレーブスは創立10周年を迎えますが、藤沢市の少年野球大会では、ブレーブスが2013年の秋季大会1部で優勝、リトルブレーブスが昨年の春季大会3部で優勝、そしてこの新人大会での優勝で、チームとしては3度目の優勝です。

私事ですが、この日は母校の横浜高校が神奈川県高校野球夏季大会決勝で勝ち、甲子園出場を決めてくれたので、ブレーブスの優勝と併せて2重の喜びとなりました。

鵠沼ブレーブスの選手と保護者のみなさん、優勝おめでとうございます。

これから、山本昌広杯、藤沢市秋季大会、日本ハム旗神奈川県大会などの大会が続きます。

選手たちは「優勝目指して頑張るぞ!」と気合十分ですので、保護者のみなさんも今まで同様に熱い応援をよろしくお願いします。

優勝おめでとう 鵠沼ブレーブス!

応援ありがとう 鵠沼ボンボンガールズ!

これからもがんばれ 鵠沼ブレーブス!

全国優勝だ 横浜高校野球部! 



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    oh!no! (木曜日, 04 8月 2016 17:08)

    藤沢市新人戦大会優勝おめでとうございます!
    これの流れに乗って山本昌杯も頑張ろう!!!

  • #2

    ブレ母さん (木曜日, 04 8月 2016 18:48)

    優勝おめでとう!
    これから、山本昌杯、秋季大会…試合が沢山続きます!
    たくさん練習して、ご飯モリモリ食べて、よく寝て試合にのぞみましょう!

    そんなブレーブスの皆を沢山応援します!

  • #3

    ポッキー (木曜日, 04 8月 2016 19:35)

    5年生優勝おめでとう❗

    6年生❗次は俺達が見せる番だぜ

    いい思い出沢山つくろう‼

  • #4

    ブレ大好きクラブ一同 (月曜日, 12 12月 2016 19:33)

    よく頑張りました!これからもその調子で頑張って下さい。
    いつまでも応援してます

  • #5

    k大好きA❤️ (月曜日, 12 12月 2016 19:38)

    ブレーブス
    のみんな、大好きです