鵠沼リトルブレーブス 藤沢市3位!

5月15日 

藤沢市少年野球春季大会3部の準決勝が天神グラウンドで行なわれ、鵠沼リトルブレーブスが湘南台クローバーズさんと対戦しました。

今年のリトルブレーブスは野球を始めたばかりの選手が多いため、日ごろは基礎・基本を重点に練習して、まだまだ実戦の経験が少ないチームです。しかし、この藤沢市春季大会では、その基礎・基本練習の成果を発揮して、エラーやミスが少なく、積極的なバッティングで勝ち上がってきました。

準決勝は投手戦が予想されましたが、序盤は予想どおりの展開となりました。中盤にリトルブレーブスの投手の制球が乱れたところを相手の強力打線に痛打されて、2対5で最終回(7回)。最後まで諦めないリトルブレーブスの選手たちは、チャンスを作って連打で2点をあげて1点差。さらに逆転のチャンスは続きましたが、相手投手も頑張ってそのまま終了。残念な敗戦となりましたが、リトルブレーブスは、昨年春の優勝、秋の準優勝に続いて、この春季大会も藤沢市3位という活躍で、一所懸命頑張った選手たちも笑顔の敗戦でした。

鵠沼ブレーブスのモットーは「みんなでいっしょに楽しく野球をやろう!」です。特に野球初心者の多い4年生以下の選手たちには、野球が好きになるように、野球を楽しんでもらえるように、と日ごろの練習で指導しています。その結果、この藤沢市春季大会で3位になれたことは、選手たちにも自信になって、リトルブレーブスのちびっ子野球選手たちは、もっともっと野球を好きになってくれることでしょう。

おめでとう リトルブレーブス!

たいへんよくがんばりました(^_^)v


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    TS (水曜日, 18 5月 2016 07:54)

    3試合戦って来て、試合毎に選手達の成長が感じられました。更にレベルアップして頑張ろう!

  • #2

    リトルガガ (水曜日, 18 5月 2016 17:10)

    いや~惜しかったですね。みんな1試合毎に頼もしくなって行きました。
    この調子で練習頑張って、もっと上手になってください。
    秋期大会は優勝だね!

  • #3

    ポンスケ (木曜日, 19 5月 2016 08:51)

    あと1点。悔しかったけど、よくがんばりました。
    3位、立派な成績です。
    さあ、次はオレンジリーグ。
    気持ちを入れ替えて、がんばっていきましょう‼︎
    益々の成長を期待してます。