鵠沼ブレーブスのゴールデンウイーク

鵠沼ブレーブスは、今年のゴールデンウイークもいっぱい野球をして、子どもの日(5/5)にはみんなでいっしょに楽しく遊びました! 

4月30日(土) 

ブレーブスが新林ロッキーズさんとシーサイドリーグを行ないました。試合が終わってからロッキーズさんと合同で練習させていただき、いっしょにノックをやりました。

ロッキーズさんありがとうございました。

 

5月3日(祝火)

藤沢市少年野球夏季大会と新人大会の抽選会が葛原スポーツ広場で行なわれ、三浦キャプテンが出席しました。

抽選の結果、ブレーブスの出場する夏季大会(5月中旬開幕予定)は同じ南部リーグの片瀬スカイラークスさん、ブレーブスの5・4年生中心の新人大会(5月下旬開幕予定)は御所見ジュニアーズさん、とそれぞれ対戦相手が決まりました。夏季・新人大会ともに優勝できるようがんばります!

5月1日(日)

リトルブレーブスが、藤沢市春季3部大会で、富士見台レッドベアーズさんと対戦しました。

初回から点の取り合いになりましたが、終盤で引きはなして勝つことができました。選手たちも初戦突破で大喜びでした。

 

5月4日(祝水)

リトルブレーブス・ブレーブスともに、鵠洋パイレーツさんと練習試合を行ないました。

両チームとも強力打線のパイレーツさんに大量点を取られて負けてしまいましたが、リトルブレーブスは市春季大会を勝ち上がるために、ブレーブスは夏季大会と新人大会に向けて大変良い練習をさせていただきました。

パイレーツさんいつもありがとうございます。

 


5月5日(祝木)

今年も子どもの日恒例の「地引網&バーベキュー大会」を鵠沼海岸で行ないました。南部リーグの鵠南シーガルスさん、鵠洋パイレーツさん、橘ウイングスさんの選手と保護者・指導者の皆さんも参加してくれました。残念ながら高波で地引網はできませんでしたが、選手たちは砂浜でゲーム大会、大人たちはお酒を飲みながら親睦を図り、とても楽しい1日になりました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

5月8日(日)

藤沢市春季3部大会準々決勝が大道小学校で行なわれ、リトルブレーブスが本町少年野球部さんと対戦しました。

初回は相手打線に長打を打たれて3点を取られましたが、リトルの選手たちも相手の速球投手からヒットを打ち逆転。その後、両チームとも得点を加えましたが、なんとか逃げきることができました。

次はいよいよ準決勝。

優勝目指して がんばれリトルブレーブス!

 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    モランボンたれお (火曜日, 10 5月 2016 21:39)

    暑いゴールデンウィークお疲れ様でした

  • #2

    レディブレ (水曜日, 11 5月 2016 08:32)

    盛りだくさんのゴールデンウィークでしたね。
    試合あり、練習あり、みんなで遊んで、子どもたちはとても充実したゴールデンウィークだった様です。
    さあ、ブレもリトルも優勝目指して頑張ろうね!

  • #3

    ブレちゃん (水曜日, 11 5月 2016 20:12)

    GWお疲れ様でした!
    試合、練習、バーベキューと盛り沢山な
    GWでしたね!
    リトルブレーブス!春季大会、いいとこまで
    きてますね!優勝まであと少し、
    頑張れ!リトルブレーブス!

    ブレーブスも、とうとう夏季大会が始まりますね!春の悔しい思いをぶちかまし、勝ち進んで
    下さい❗
    頑張れ!ブレーブス?

  • #4

    ブレちゃん (水曜日, 11 5月 2016 20:13)

    頑張れ!ブレーブス! です

  • #5

    KTA (木曜日, 12 5月 2016 16:06)

    親子ともに充実したGWでした。
    ハラハラドキドキさせられますが、一戦一戦成長も多少(?)みられ、嬉しく思います。
    さあ、次はどんな姿をみせてくれるでしょうか!楽しみです!!

  • #6

    TS (金曜日, 13 5月 2016 15:23)

    イベント盛りだくさんの楽しいGWありがとうございました!
    みんな、だんだん顔が黒くなってきてますね。よりたくましなった姿に元気をもらえます!
    今週も頑張りましょー