第9期生 卒団式

2月13日(土)に鵠沼ブレーブス第9期生の卒団式を横浜かもん藤沢南口店さんをお借りして行ないました。

今年の卒団生は8人。式は、卒団生の紹介で始まり、卒団生のお父さんたちの力作「思い出のビデオ」を鑑賞。入団当時は幼かった選手が、心身ともに成長して立派な野球選手になるまでがスクリーンに映し出されて、とても感動的でした。

その後、卒団生が、楽しかった合宿、試合での活躍や失敗、勝った喜び、負けた悔しさ、などブレーブスでの思い出を書いた作文の朗読、在団選手代表の現キャプテンやコーチ・マネージャーから卒団生へ送る言葉、卒団生の保護者からチームへの記念品贈呈など、涙あり笑いありの卒団式でした。

卒団生の皆さん、ブレーブスでいっしょに野球をやれたことを感謝しています。中学や高校に行っても、時間があるときにグラウンドに来てください。

ブレーブスでいっしょに野球をやった私たちは、いつまでも仲間です。

 



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    M (木曜日, 18 2月 2016 11:09)

    先日は、涙あり、笑いありの卒団式をどうもありがとうございました!!
    心に残る素敵な卒団式でした。
    入部からこれまで、みんな色々なことがありましたが、子供たちの成長をとても感じられました。中学に行っても、それぞれの道で頑張ってほしいと思います。
    在団生の皆さんの、更なる活躍も期待しています!
    監督、コーチ、マネージャー、保護者の皆様、今まで本当にお世話になり、ありがとうございました!

  • #2

    ブレちゃん (金曜日, 19 2月 2016 21:41)

    卒団生の皆さん、卒団おめでとうございます。
    今まで沢山の事、ありがとうございました。

    これから、中学生になって、それぞれの道に
    向かうかと思いますが、頑張ってください。

    これからも応援しています。

    6年間お疲れ様でした。

  • #3

    小林コーチ (水曜日, 24 2月 2016 19:03)

    6年生の皆さん、卒団おめでとう!
    また、保護者の皆さまもお疲れ様でした、おめでとうございます!

    皆さんが、中学へ行ってもまたその先でも、ブレーブスで教えを忘れずに
    様々なステージで活躍することを祈っております。

    そんな皆さんにこの言葉を送ります!(^.^)

    『根・知・和』(こんちわ)
    根・・根気よく、ねばり強く
    知・・知性を養って、かしこく
    和・・仲間とチームワークよく

    元中日の山本昌投手が、大切にしている言葉だそうです。
    ごめんなさい・・パクリで!(^^ゞ

  • #4

    TK (月曜日, 29 2月 2016 19:16)

    素敵な卒団式をして頂き、ありがとうございます。
    並んだ8人を目にして「あぁ、大きくなったなぁ」と胸がジーンとしてしまい、冒頭から涙涙涙でした。

    鵠沼ブレーブス、みなさまにお世話になり、チームの仲間たちにも支えられて
    キラキラした宝物のような忘れらない思い出になりました。
    この輝きはずっと変わらないと思います。
    改めて、ありがとうございました。

    鵠沼ブレーブス、万歳!!

  • #5

    ブレ大好きクラブ (日曜日, 18 12月 2016 18:29)

    いつも頑張ってるブレーブスを応援してます。これからもハァイトです!