2016年 ブレーブス新チーム活動開始!

新年あけましておめでとうございます。

鵠沼ブレーブスは、2016年も「みんなでいっしょに楽しく野球をやろう!」を合言葉に、楽しくて強い小学生野球チームを目指して活動していきます。

2016年の鵠沼ブレーブスは、1月9日(土)に4年生以上の新ブレーブスが鵠沼海岸で活動を開始しました。

この日の海岸は、快晴で風もなくぽかぽかした陽気で、富士山や江の島もきれいに見えて、年明け最初の練習を気持ちよく行なうことができました。

ブレーブスの海岸練習は、主に体力アップのトレーニングとキャッチボールなどの基礎・基本練習が中心です。トレーニングは、長距離・中距離・短距離のランニングなどを数班に別れて競争しながら楽しく行ないます。キャッチボールは、小学生に多い肘痛などにならないように、正しい投げ方、正しい捕り方、正しい体の使い方などを説明しながら、数種類のキャッチボールを行ないます。この時期の基礎・基本練習が1年間楽しく野球をやるためにはとても大事です。故障のない体づくりをして、みんなで元気に野球をやりましょう!

この日は、ブレーブスと同じ南部リーグの仲間の鵠洋パイレーツさんと鵠南シーガルスさんの6年生も海岸に練習に来ていたので、一緒に汗を流しました。パイレーツ、シーガルスの皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M.M (水曜日, 13 1月 2016 19:20)

    海辺での、ランニング、すごく
    いい絵になってますね✨

    さすが湘南ボーイ❗

  • #2

    TK (水曜日, 13 1月 2016 21:21)

    まるで絵葉書のような写真!!
    なんだかいいことがたくさんありそうな予感です!!