27年シーサイドリーグ準優勝!鵠沼ブレーブス

12月6日(日)に、平成27年シーサイドリーグの閉会式が境川遊水地公園野球場で行なわれ、鵠沼ブレーブスは惜しくも準優勝で1年間を終わりました。

シーサイドリーグは、藤沢市南部地区の南部リーグに所属する小学生野球チームが、毎年3月から12月までに各チーム2試合ずつ行なうリーグ戦で、27年は、片瀬小の片瀬スカイラークスさんのA・Bチーム、新林小の新林ロッキーズさん、鵠南小の鵠南シーガルスさん、鵠洋小の鵠洋パイレーツさんのA・Bチーム、鵠沼小の橘ウイングスさん、同じく鵠沼小の鵠沼ブレーブスの全8チームが参加しました。

今年の優勝は鵠南シーガルスさん。リーグ№1の速球投手を擁して打撃力もあるバランスの良いチームで、ブレーブスも春のリーグ戦1戦目と藤沢市夏季大会で負けましたが、閉会式前に行なわれたリーグ最終戦(シーガルスvsブレーブス)では、打倒・シーガルス!を合言葉にチーム一丸となって戦ったブレーブスが勝利し、シーガルスさんへのリベンジとリーグ戦の全勝優勝を阻むことができました。

鵠沼ブレーブスは11勝2敗1分で準優勝。強豪チーム揃いのシーサイドリーグで準優勝することができたのは、選手たちが一生懸命頑張った結果であることはもちろんですが、毎試合来てくれた保護者の皆さんの熱い応援があったからこそです。皆さん本当にありがとうございました。

鵠沼ブレーブスはまだまだ歴史の浅いチームですが、南部リーグの伝統ある各チームと一緒に野球ができること、野球を通じて子ども達やスタッフが交流できること、を感謝するとともに、来年は南部リーグのチームで藤沢市大会の上位を独占できること、を願っています。もちろん鵠沼ブレーブスも頑張ります。

南部リーグの各チームの皆さん、今年もお世話になり、ありがとうございました。1年間お疲れさまでした。来年も引続きよろしくお願いします。

フレーフレー 南部リーグ!

がんばれ 鵠沼ブレーブス!


リーグ戦準優勝の表彰

南部リーグの仲間たち


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    M、M (木曜日, 10 12月 2015 21:00)

    ブレーブスの皆❗シーサイドリーグ
    準優勝おめでとう

  • #2

    M (木曜日, 10 12月 2015 21:38)

    シーサイドリーグ準優勝、おめでとうございます!!
    最後のリーグ戦は、鵠南シーガルスさんとの厳しい戦いでしたが、選手たちの心が1つになった、とても良い試合でした(^^)
    子供達の「絶体に勝つぞ!」という気持ちが、見ている保護者にも伝わってきましたし、今年度最後のリーグ戦で、いい試合を見せて貰うことができ、感謝
    の気持ちでいっぱいです。
    監督、コーチ、そしてマネージャーの皆様、ありがとうございました!
    ブレーブスのみんな、感動をありがとう!

  • #3

    TK (木曜日, 10 12月 2015 22:04)

    シーサイドリーグ準優勝おめでとうございます!!
    全員野球、これをとっても感じたナイスゲームでした。最終戦にふさわしい「有終の美」、
    みんなの姿は立派でした。みんな、強かった!!
    監督をはじめ、お世話になったコーチやマネージャー、保護者の皆様チームメイトに感謝です。ありがとうございました!!
    忘れられない1日になりました。

  • #4

    sunshine (日曜日, 13 12月 2015 18:01)

    鵠南戦のこと今でも忘れられません。最高の試合でした。
    甘利監督、コーチ、田浦マネージャー、今までご指導とサポートありがとうございました。いつも応援に来てくれたお母さん達ありがとうございました。