藤沢市少年野球秋季大会開幕!

2015年(平成27年)藤沢市少年野球秋季大会が、8月30日(日)に開幕しました。

開会式は例年同様、藤沢市八部球場で行なわれ、参加チームは1部リーグ35チーム、2部リーグ12チーム、3部リーグ29チームです。

鵠沼ブレーブスは、1部にブレーブス、3部にリトルブレーブスが出場します。

開会式の始球式(投手は鈴木藤沢市長)では、ブレーブスの金森キャプテンが春季大会に続いて2度目の大役を立派に務めました。

なお、開会式の模様は、JCOMチャンネル(地上デジタル11ch)で9月4日(金)午後6時からの「デイリーニュース」で放映される予定ですのでご覧ください。


開会式終了後の第1試合では、ブレーブスが亀井野ジュニアさんと対戦しました。試合開始直後から雨が降りはじめ、2回くらいからグラウンドに水たまりができ、足元も滑って走れない最悪のコンディションでしたが、両チームとも一所懸命プレーしました。

結果はブレーブスの敗戦で終わりましたが、大きな八部球場で春季大会に続き秋季大会も戦えたことは、選手たちにも最高の想い出になったことでしょう。

6年生は、残念ながら藤沢市の大会は終わってしまいましたが、藤沢市南部のシーサイドリーグと親善大会などに全力を出して勝ち、有終の美を飾ってくれることを願っています。

がんばれ6年生!

がんばれ鵠沼ブレーブス!



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    TK (火曜日, 01 9月 2015 14:52)

    秋季大会、お疲れ様でした!!

    開会式での行進、とても立派でした。

    試合はコンディションは決していいとは言えない中でも、最後まで勝負を捨てずみんな頑張っていました。
    涙涙の残念な結果となってしまいましたが、子供たちには貴重な経験となったと思います。

    夏の猛暑の中でも、全員で必死に練習してきたことを思い返すと悔しい気持ちでいっぱいです。
    しかしこの思いや練習したことは何も無駄ではないし、仲間と乗り越えてきた様々なことはブレーブスだから経験できたことで、きっと大事な宝物になると思います。

    高く高くジャンプするために、かがんで力をためて耐えるのが大事なように
    きっと今のこの結果も、大きく高く飛躍するために必要な大きな一歩と信じています。

    6年生はブレーブスのユニフォームが着られるのは残り少ないですが
    支えてくれた方々へ感謝し、頑張った自分に胸を張れるように
    力一杯頑張って欲しいと思います。

    応援側も声が枯れるまで、全力でサポートして応援したいと思います。

    頑張れ!鵠沼ブレーブス!!!

  • #2

    M (火曜日, 01 9月 2015 17:08)

    秋季大会、お疲れ様でした。
    6年生にとっては、最後の市の大会でしたので、選手一丸となって頑張ってきましたが、コンディションが悪く、思うようにいつものプレイが出来なかった事は、心残りです。
    しかし、そんな中でも最後まで諦めずに頑張っていた姿は、とても立派でした!
    まだ、リーグ戦や大会が残っていますので、精一杯応援させて頂きます。
    頑張れ!鵠沼ブレーブス!

  • #3

    M.M (金曜日, 04 9月 2015 08:56)

    秋季大会お疲れ様でした。
    悪天候の中、皆が最後まで諦めない気持ちが、伝わりました。
    確実に夏よりも気持ちも強くなったと思います。
    六年生にとっては、リーグ戦など、試合ももう少しで終わってしまいますが、このメンバーでの残りの試合を精一杯頑張ってもらいたいです。
    一戦一戦、全力で、頑張ってください(*'▽'*)