体力アップと基礎練習

今週は、海岸練習と校庭練習でした。

土曜の海岸練習はポカポカ陽気で、選手たちもランニングやトレーニングなどの体力アップの練習を頑張っていました。

日曜は校庭練習。いろいろなキャッチボールをしたりゴロの捕り方などの基本練習をやりました。まだバッティングをやっていませんので、家で正しい素振りができるように、バットの持ち方など素振りをするときの注意点などを再確認しました。

全員がホームランを打てるように、家での「秘密練習」を頑張ってくれるでしょう。


コメント: 3
  • #3

    OH!NO! (木曜日, 22 1月 2015 17:17)

    今、練習していることは基礎です!
    その中でもキャッチボールは野球の原点です。
    相手の事を思いやる事からキャッチボールが始まり、野球が始まります。
    だからこの練習が大事です(^_^)
    基礎を身につければどのポジションでも守れる事が出来るようになる(^^)v
    一人の選手が色んなポジションを守れるようになったらチームは強くなるね!
    今週も頑張って行きましょう!(^^)!

  • #2

    T K (火曜日, 20 1月 2015 19:33)

    冬場のトレーニングをしっかりやると、夏場の練習や試合で、バテずに乗りきれるので、頑張っていきます。

  • #1

    M・M (月曜日, 19 1月 2015 22:38)

    江ノ島も見えて湘南ボーイならではの海岸練習ですね(^o^)

    沢山のホームラン!楽しみにしています( ^o^)